みんなが気付いていたからコソコソしないでもよかったんじゃないかな

スポンサーリンク★

私の働いている部署は女が基本的に配属される部署です。

男性に比べると女性の方が多いです。

男性はベテランか役職のついた人がほとんどです。

不倫していたのは私のチームのリーダーと係長でした。

係長には奥さんがいます。

子供もいると聞いていますが全く子供の話は聞きません。

更に奥さんの弟も同じ会社で働いているそうです。

奥さんと仲が悪いからなのかはわかりませんが、リーダーは奥さんより遥かに若いです。

若い人と付き合いたくなったのでしょう。

私が入社した時には既に不倫は始まっていたのですが噂では係長の猛アタックで不倫が始まったそうです。

リーダーはもちろん奥さんがいることをわかっているのにも関わらず付き合っていました。

勇気ある行動だと思います。

どういうわけか噂は広まり、誰も口にはしませんが部署全体が知っているというなんとも気まずい環境でした。

職場でイチャついているところを見た社員もいます。

詳しいことはわかりませんが係長の奥さんの弟が一緒の会社なので噂を聞いて、奥さんに話したそうで係長は詰められたと聞きました。

一度のことだったので許されたと思います。

それからも別れてはまた不倫という2人だったのでまだ怪しいです。

今は別れていると聞いていますが本当はどうなのでしょう。(22歳 女性)

私の周りは、どこもかしこも不倫カップルばかりでした。仲良くなった友達もそうでした。

某大手小売り業の+++で勤めていた時の話です。

館内にはテナントとなるお店も多数入っており、常に従業員は200人以上館内にいる状態です。

私が働いていたお店の隣はテナントの雑貨店や衣料品店があり働いている独身の若い女の子達とも仲良くしていました。

一緒に食事に行ったり飲みに行ったりと付き合っていたら、ある日不倫している事をカミングアウトされてしまいました。

社内では噂になっていましたが、そんな人はたくさんいるので気にしていなかったのですが、20代の女の子と不倫する男が許せなくて相手を聞くと、なんと私の上司でした。

私の上司は40代で、他にも噂になっている女性がいたので何となく釈然としませんでしたが当人同士の間柄でしょうし黙っているつもりでした。

しかし、私に話したことでスッキリしたのか何なのか女同士で会うつもりの食事の席に上司の姿があったのです。

まるで、二人のデートに邪魔しに来たおばさんのようで気まずいですし、人前でイチャイチャしているのも不愉快でした。

その後、頻繁に関係のないテナントに出入りする上司の姿が目撃されていたようです。

上司は不倫のせいもあったのかその年、転勤になりました。

彼女は別れに納得出来なかったようで、周りが止めるのも聞かずに彼を追いかけて転勤した同じ町で働き始めました。

先輩の不倫のアリバイ工作のために先輩の同僚と私が巻き込まれました

以前、IT企業で働いていたときのことです。

営業課にいたのですが、そんなに大きな会社ではなかったので、同じフロアにいる社員30名ぐらいはすぐに覚えました。

私は大学卒業後に社会人経験をしてからまた専門学校に入り直したので、新入社員と言っても新卒よりは年上でした。

営業職ですが、みんながライバルながらも仲は良く、先輩や同僚と一緒に飲みに行く機会もありました。

ある日の飲み会の後、翌日は休日だったので事務職のAさん(私と同い年)宅で朝まで飲み明かそうということになりました。

そのとき先輩のBさんと先輩の同僚のCさんも一緒に飲むことになりました。この4人、実は酒豪でよく一緒に飲んでいました。

Cさんと私がウトウトしかけた頃、AさんとBさんがいちゃつき始めました。

Bさんは既婚者だったので、そのときは酔った勢いかと思い、見て見ぬふりをしました。

情事を知ってからは、二人に対する態度は変わりませんでしたが、見る目が変わったように思います。

そうやって見るとBさんからのAさんに書類を渡す際のメモもラブレターではないかと疑うようになりました。

そして、ある日、給湯室でこっそり抱き合っているところを見てしまったのです。

漫画ではベタな話ですが、一瞬フリーズしてしまいました。内心、見られたのが私で良かったなと思いました。

後日、Cさんから聞いたのですが、BさんはAさんのところに泊まる際は奥さんにCさん宅に泊まると言っていたそうです。

その後も4人は飲み仲間としての間柄は変わりませんでしたが、Bさんの奥さんが会社に乗り込んできてAさんを罵倒して修羅場になったことは言うまでもありません。
(37歳、女性)

ありがちですが、弱った新入社員女子とベテラン課長の内緒の関係

大手電機メーカーの技術職です。

技術職なので、女性社員は少ない職場です。

仕事内容は新規製品の設計開発を行っています。

毎日22時まで残業し、実験や検討で、ほぼ一日中誰とも話さず暗室にこもりきりのような時も多々あります。

そんな中、私の隣のチームに院卒の女子社員が入社してきました。

院卒のため、即戦力として求められ、仕事で辛い思いをしていたようです。

実家も遠方なため頻繁には帰れず、頼るは会社の上司である課長のようでした。

課長は一回り以上年上で、小学生の子供さんがいました。

課長も、若い女の子に頼られて、悪い気はしなかったのでしょう。

そのうち、泊まりの出張も一緒に行くようになり、影で不倫の噂が聞こえるようになりました。

私は「そんな事ないだろう」と否定していましたが、若手+課長の飲み会の席で、その新入社員の女の子が同期の男の子と一緒に写っている携帯の写真を誰かが冷やかしたら、課長はいきなり機嫌が悪くなり帰ってしまいました。

その後、私はその新入社員の女の子と寮が一緒のため、一緒に帰ろうと思ったら、用事があると断られ、どこかに行ってしまいました。

それを見て噂が本当だと知りました。

結局、その新入社員の女の子は会社を退社してしまいました。(29歳、男性)